ガジェットライフ研究所

レビューと雑学と色々と

【飯】やよい軒のおうち定食を食べたお

今日はお昼にやよい軒のおうち定食をテイクアウトしてきました。今やよい軒ではキャンペーンで一部のおうち定食が100円引きになっています。公式HPで確認して是非この機会に買ってみてください。(ダイレクトマーケティング

さて、今日買ってきたのはからあげ定食です。おうち定食はご飯、おかず、あおさの味噌汁の3点セット。テイクアウトって汁物は別料金なこと多いんですが、やよい軒では基本装備なのは嬉しいですね。(松屋ですらテイクアウトは味噌汁別料金ですし)

これが3点セットです

おうち定食の重要なポイントですが、ご飯の量が選べます。普通、大盛り、特盛の3種類で、
せっかくなので特盛を選びました。やよい軒といえばご飯のおかわり。食べ盛りの男子には嬉しいサービスですね。
ご飯は基本おかわりする私ですが、そんな私でも特盛は少し多いです(笑)
まあ量が多かったら夜ご飯にも食べればOKですよ。
メインの方は唐揚げ(5個)、キャベツ@ごまドレ、やよい軒の漬物。バランス良さそうですが野菜が少し少ないです。野菜ドリンクで補いましょう。

唐揚げはまあまあ大きいです

ということで美味しく頂きました。電話で予約すればすぐに受け取れますので電話予約してから取りに行くのがおすすめです。「また食べたい」と思わせるそんなお弁当でした。