ガジェットライフ研究所

レビューと雑学と色々と

きままにラーメン1コト「自然派らーめん@花の季 中華ざる」

先日、宇都宮市の北の方にあるラーメン屋さん「自然派らーめん@花の季」へお邪魔してきました。
小さい頃からここの「バカうまラーメン」が大好きで、今でもよく食べに行っています。味噌でも豚骨でも醤油でも塩でもない「バカうまラーメン」という1つのカテゴリーだと勝手に思っています。世間的には豚骨醤油らしい。
初めての来店なら絶対バカうまを勧めますが、今回は期間限定の中華ざるを頂きました。

メインの麺は自家製の小麦粉を使ったものらしく、小麦粉の風味とツルッとしたのど越しがたまりません。
個人的に上に乗っているドライトマト(?)がとーーっても甘く、もっと食べたくなりました。
つけ汁は鶏ベースの甘めのスープでとろとろ。麺とよく絡んで一瞬で麺がなくなりました(笑)
トッピングは燻製チャーシューと半熟玉子天。特に半熟玉子天は黄身の濃厚さと衣のサクサク感が食欲を加速させます。
量的には成人男性にはちょっと足りませんのでサイドメニューも一緒に頼んだほうがいいかもしれないですね。
美味しゅうございました。ごちそうさまです。