ガジェットライフ研究所

レビューと雑学と色々と

【飯】 話題のヒカルハンバーグを食べてきたお(ジョイフル)

今回は、ネットで話題の「Youtuberヒカルさんプロデュースのハンバーグ」をファミリーレストランジョイフルで食べてきました。
ジョイフルって西日本の方だとメジャーなファミレスだと思いますが、東日本だと「聞いたことあるなぁ」って感覚らしいですね。自分の住む地域は東日本エリアではあるんですが、ジョイフルが意欲的に出店していたので認知度がまあまああったりします。(つい最近7割くらい店舗閉店しちゃいましたが、、、)

正式名称は「冗談抜きでうまいハンバーグ」らしいですね。店員さんはヒカルハンバーグって言ってました。サジェストもしていたのでおすすめ!!って感じで売ってるみたいです。
ジョイフルって個人的に「チキンドリア」が大大大好きでいっつも頼んでます。お金のない大学生の頃は、ドリンクバー付きで500円で頼める豚汁朝食をよく頼んでました。ジョイフルの神ポイントは、ご飯が大盛り無料って点ですね。大体のファミレスは+料金なのですごく助かります。


では本題のヒカルハンバーグですが、これはリピ確定ですね、、ハニーマスタード側がハンバーガーのパティを食べているような感じでめちゃうまいです。799円とジョイフルとしてはやや高めですが、通常のハンバーグより明らかに大きいのでかなり お腹いっぱいになります。女性にはミニサイズがあっても面白いかも、、?

あと少しで終了ですが、ご飯おかわりも無料みたいですので食いしん坊の方はお早めにどうぞ。サラダ付きセットでも1,000円程度で食べられるのでコスパは悪くないと思います。ぜひご賞味くだされーー!